パソコン版はブラウザでもご利用いただけますが、ブラウザの機能でLinkを「アプリ化」するのをおすすめしています。
以下のようなメリットがありますので、ぜひご利用ください。
・タスクバーにLinkのアイコンを常に表示し、すぐに起動できる
アプリ化すると、パソコンのタスクバーにLinkのアイコンを表示することができます。
さらに、アイコンを「タスクバーに固定(ピン留め)」すると、アプリを終了してもタスクバーにアイコンが残り、常に表示されます。次回から、ブラウザのブックマークを探さなくても、すぐにLinkを起動することができるようになります。
・未読メッセージ数がアイコンにバッジで表示される
ログイン中のアカウントの「未読メッセージ数」が、タスクバーのアイコン右上にバッジで表示されます。
プッシュ通知を見落としても、現在の未読数がわかるため、メッセージの対応忘れがなくなります。
※バッジが表示されるのは、アプリを起動してログインしているときだけです。アプリを終了するとバッジは消えます。
・Linkが独立ウインドウで開くので、Linkの画面をすぐ探せる・埋もれない
ブラウザでは複数のタブの中にLinkが埋もれてしまうことがありますが、独立のウインドウでLinkだけが開くので、Linkの画面をすぐに見つけられます。
また、ブラウザのメニューバーやアイコンなどがなくなり、画面全体でLinkを閲覧できるようになります。
■PCのLinkをアプリ化する方法
以下の記事「アプリ登録・プッシュ通知の設定」の中で、Windows、Macそれぞれのアプリ化の手順をご説明しております。ご参照ください。
https://hitotsu.tayori.com/q/hitotsu-link/detail/547309/