まず、大前提として、Linkは、非加入者にはLink加入者の情報(組織名、個人名とも)が一切開示されない、クローズドなシステムになっております。
Link加入者同士であっても、組織同士(病院⇔企業を含む)の「接続」を、双方のマスター管理者が「承認」した場合のみ、互いの情報が見えるような設計としています。
接続が完了していない組織の個人の情報が見えることはありません。
従いましてLinkでは、取引のある医療機関・企業で、かつ「継続的にやりとりをしたい」との判断で接続を承認した先にだけ、個人の情報が表示されます。
(なお、表示されるのは個人名までであり、例えばメールアドレスや電話番号といった情報は表示されません)
これが医療業界における利便性とセキュリティの最適点であるというのが弊社の見解となります。
参考までに、業者入館管理を主とする他社のシステムでは、弊社のような「組織同士の接続」といった仕組みはありません。
アカウントを作ると、システム加入者全員がその方の個人情報にアクセスし放題となり、医師等へ営業メッセージがどんどん送られてくるなど、トラブルになっていると聞いております。
なお、接続依頼の画面には「Linkに加入している企業名や医療機関名のリスト」が表示されており、まだ接続していない段階でも他のLink利用者が閲覧できますが、このリストへの掲載につきましては各社様・各施設様とも、Link加入時のサービス利用申込書にて同意いただいております。
これらに関して、「開示・非開示を個別に設定できるようにしてほしい」などの要望をいただくことはありますので、有償オプションでの開発・ご提供を検討しております。
(ご要望がございましたら、Linkまたは問合せフォームよりお問い合わせください。)