Excel一括登録の項目に管理部署や備考が追加
かねてより、多くのご施設様よりご要望のあったExcel一括登録機能をバージョンアップいたしました。
変更点は以下の通りです。
- 管理部署、機器管理場所、担当代理店の追加
- 備考4~20の追加
- 同一機種判定方法の変更
- 項目の並び順をAsset機器詳細に準拠
管理部署、機器管理場所、担当代理店の追加
これらの項目は病院独自のリストを持つため、これまではExcel一括登録の対象外でしたが、アプリケーションからリストを取得することで登録が可能になりました。
※Excel一括登録用ファイルをダウンロードした後で追加した選択肢は反映されません。
備考4~20の追加
備考4~20の項目追加に合わせ、Assetで設定した名称、データタイプで入力が可能です。
※Excel一括登録用ファイルをダウンロードした後に名称やデータタイプ、リスト項目を変更した場合は反映されません。
同一機種判定方法の変更
従来のExcel一括登録の同一機種判定方法は
「大分類」and「小分類」and「機種名 or 型式」の完全一致
だったため、型式違いの機種が登録できないケースがありました。
新たなExcel一括登録における同一機種判定方法は
「大分類」and「小分類」and「機種名」and「型式」の完全一致
となります。
これにより、型式違いなどのケースは「新機種」として登録が可能になりました。
※すでにAssetに登録済みの機種と同じ機種を登録する場合は、表記ゆれにご注意いただき、判定項目をもれなく入力をお願いします。
項目の並び順をAsset機器詳細に準拠
Excel一括登録ファイルの項目の並び順を一部項目を除き、Assetの機器詳細情報の並びに合わせました。
より使いやすくなったExcel一括登録をぜひご活用ください。
マニュアルはこちら