ユーザーの皆さまからのご意見・ご要望を受け、以下の通りユーザーインターフェースおよび仕様を一部改善・変更しました。
- 一覧表示件数の変更(機器管理、点検、修理、貸出・返却)
- コメントの編集権限の仕様変更
- 自動ログアウト機能
- 通知管理
- 修理の登録項目のカスタマイズ
一覧表示件数の変更(機器一覧、点検、修理、貸出・返却)
機器管理、点検、修理、貸出・返却などの各機能の一覧表示(テーブル表示)に関して、1ページ当たりに表示される件数を変更できるようになりました。
20件(デフォルト)、50件、100件から選択できます。
詳しくはこちらをご覧ください(機器一覧のマニュアルが開きます)。
コメント編集権限の仕様変更
機器詳細と修理詳細では、タイムラインにコメントを登録することができます。
これまでは、あるユーザーが登録したコメントを他のユーザーが編集・削除することができましたが、記録の真正性の観点から、編集権限の仕様を変更しました。変更後の仕様は以下の通りです。
- コメントの編集は、登録したユーザーのみ行うことができ、編集履歴が残ります。
- コメントの削除は、入力したユーザーおよびユーザ管理者が行えます。ユーザー管理者が他のユーザーのコメントを削除した場合、削除履歴が残ります。
自動ログアウト機能
共用パソコンを使ってHITOTSUによる医療機器管理を行っている病院様は少なくありません。正当なユーザー以外の人による操作や情報の改ざんを防ぐため、自動ログアウト機能を新たに搭載しました。
一定時間(30分、60分、90分、120分、180分)操作しない場合に、自動的にログアウトするよう設定できます。設定は、ユーザー管理者が、ユーザー管理画面で行います。
修理の登録項目のカスタマイズ
修理登録時の項目を、各施設ごとにカスタマイズできるようになりました。
デフォルトでは以下の項目が修理の新規登録時に入力できます。
- 管理番号(必須)/修理受付日時/依頼者/依頼事項/事象区分/原因区分/ステータス/代替の有無
そのほか、以下の項目を、修理登録時に入力・登録できるように設定できます。
- 完了年月日/担当者/原因の詳細/事務への申請内容/事務への申請年月日/代替の内容/処理区分/修理金額(円)/廃棄日/廃棄理由/メーカー担当者名/担当者連絡先(電話番号)/担当者連絡先(メールアドレス)/メーカーへの連絡日
設定はユーザー管理者が行います。詳しくはこちらをご覧ください。